ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

りぼん展に行った

 宿題も片付いて、部屋の片づけもOKということでムスメとりぼん展に行ってきた。

 午前中に家を出て、ちょっと早い昼ご飯を食べてから、りぼん展に到着したのは12時前ぐらいだったかな。

 お昼時にも関わらず結構な人だった。

 わたしは「ときめきトゥナイト」が大好きだったがりぼん愛読者ではなかった。なので知っている作品はそんなになかったけれど、懐かしさは味わってきた。

 ムスメも2作品しか知らないのに楽しんだようだ。

 グッズコーナーではキーホルダーと、マンガを1冊買ってきた。

 キーホルダーはムスメが家の鍵に付けるのがないと言っていたのでちょうどよかった。

 

 楽しんで帰ってきた後に問題発覚。

 宿題はすべて終わらせてあると言っていたムスメだが、絵画を仕上げなければならないのをこちらに報告してなかったのだ!

 これは宿題じゃないから、というが、火曜日までに描き上げないといけないなら宿題も同然だ。

 日曜日に仕上がるから、と自分で判断したらしいが、できてないものを黙ったままでお出かけしたのはいけないことだね。

 これから気を付けるようにね。