ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

洗車と散髪と塩こうじ

 ダンナが車を洗車に出すという。ついでに散髪に行くというのでその近くにあるスーパーで塩こうじを買ってきてもらうよう頼んでおいた。

 

 高速道路を走ると虫がフロントガラスその他に激突して車体が汚れるからね。素人が洗うより任せた方がいい。

 防水のコーティングもしてもらえたようだ。

 

 散髪してすっきりしてきたダンナを見てムスメが何か言いたそうにしている。

 ちょっと前までいつも散髪後は「パパ、変」と言っていたが言葉にしないように心掛けているのか(笑)。

 

 新しい塩こうじはやはり風味がよかった。

 今度は傷まないように保存に気を付けよう。

 早く涼しくなってくれたら問題ないのにね。