ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

髪切った

 ムスメの髪があまりにも絡まりやすいので、散髪してもらった。
 15センチぐらい切って、短くなった。
 といってもまだくくれるぐらいには長いけど。

 ムスメは切りたくないと言っていたが、傷んだ髪をそのままにしておくと、だんだん上の方まで傷んでくるよ、と言うと承知した。
 今度は綺麗に伸ばそうね。

 Aちゃんが遊びに来た。
 まだ沢山あったタケノコを少しおすそわけした。
 Aちゃんちは喜んでくれるし、タケノコづくしでちょっと飽きが入ってきていたムスメが助かったと喜んでいる(笑)。
 両者ウィンウィンだね。

 ダンナもボウズも、タケノコパラダイスは喜んでるんだけどね。