ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

指切っちゃった

 夕食の支度をしているときに、ボウズの足音が廊下でしていた。それがどんどん近づいてきて、まさに気分は「来る~ きっと来る~♪」

 で、あせったのか、包丁で左手親指の関節の上を切ってしまった。軽くこすったくらいなので大してひどくはないが、久々に包丁で怪我してしまったよ。
 ティッシュで幹部を押さえると、1分もすればとりあえず血は止まった。
 ばんそうこうを貼るが、やはりまだ傷口はふさがっていないようで、じわじわと出血している感触が……。

 思わぬ負傷で不便だが、ボウズのお風呂もダンナ1人に任せて、ちょっと楽できた(笑)。