ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なすり付けられた!

 まだ少しだけ鼻たれなボウズ。普通にしているときはいいが、ちょっと寒かったり、泣いたりするとすぐに鼻水が出てくる。
 先ほど、オムツを替える準備をしているときに、わたしがあちこちを行ったりきたりしているので泣いちゃったのだが、やはり鼻水が。

 お尻を洗って服を着せて、おちついたところでボウズの顔を見ると、鼻の下に鼻水がたまってた。拭いてやろうとすると……。
 ティッシュがキライなボウズ。イヤイヤ攻撃! そして母のセーターの袖に顔をこすり付けた!
 当然セーターにはボウズの鼻水が……!

 そばにいたお義父さん、大爆笑。
 当のボウズは、「あぁスッキリした♪」というような晴れ晴れとした表情。
 母はショック。

 ティッシュよりも毛糸の方が肌に心地よいらしい(笑)。