ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

微熱

 朝、ボウズの頬がちょっと赤い。咳と鼻水が気になったので額に手を当てるとほんのりと熱い。
 検温すると、37.3度。ありゃ、微熱だ。
 今日は幼稚園で紙粘土細工があるし、療育にも行きたいのに、わたしからおやすみを言い渡されてボウズかなりテンションダウン。
 鼻がうまくかめないと言って泣いたり、ちょっとしたことでぐずってしまった。

 しかしお昼寝をして熱も下がり、明日は登園OKで、さらに明日も紙粘土の時間があるよ、と言うとかなり喜んだ。
 幼稚園に通い始めた頃は幼稚園が嫌で泣いていたとは思えないなぁ。
 行きたがっているのに休ませるのってちょっとだけ心苦しいね。でも他の子にうつしちゃ悪いしね……。