ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

風邪蔓延

 ボウズの風邪は回復傾向。
 それなのに、いや、それだからなのか、家族中に風邪が蔓延し始めた。

 わたしは軽く頭痛がするくらいで、それほど支障はない。鼻水など出てないので、ボウズの風邪とは別で、ちょっと疲れちゃっただけなのかも。
 しかしダンナは、昨日ダウンしてしまった。風邪の症状がボウズとまったく同じ。喉の痛み、声のかすれ、鼻水。
 お義父さんもさっき「ちょっと体調悪いなぁ」などと言ってた。

 そんな中で鼻たれボウズは元気爆発!

 子供が風邪を引くと一家総倒れになる、というウワサ(笑)は本当だった!
 これでボウズが幼稚園に通いだして風邪をしょっちゅうもらってきたら、大変なことになりそうだ……。

 皆様も、お体は大切にね。