ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お出迎えオフ

今日は同じ2月生まれの子のママさんが海外から一時帰国するのでお出迎えに行く。
 朝、準備をしているとひときわ激しい雨。やはりボウズは雨男だった。降水確率90%ではわたしの特殊能力も歯が立たない(笑)。昼からに期待か。
 約束の時間少し前に家を出ようとしたらお義父さんが「雨だからボウズ抱っこしていってやる」と待ち合わせの場所までボウズを抱っこして連れて行ってくれた。ありがとうお義父さん♪

家を出てちょっと歩いたところで、ボウズお気に入りのモリゾーマスコットを玄関に忘れてきたことに気づいたのだが、まあいいかと待ち合わせ場所へ。
 ママ友さんが車で迎えに来てくれることになっているのだが、渋滞で遅れているらしい。
 その間にお義父さんが家に忘れてきたモリゾーくんを取りに行ってくれた。本当にありがとうお義父さん♪♪

さて、ママ友さんが到着し、ボウズを後部座席に乗せてわたしは助手席へ。最初、ママがどこかに行ってしまうのではと思ったのだろうか、ボウズは泣き叫んだがわたしの姿を見つけると泣き止む。
 ママ友さんの子は人見知りしていて、われ関せずとそっぽを向いてる(笑)。
 関空と隣接するホテルまで2時間ほど。途中で子供達はおねんね。平穏な旅でよかったよかった。

ホテルの駐車場でもう1人のママ&お子さんと合流してチェックイン。
 まずは昼ごはんをコンビにまで買いに出ようかと部屋を出たが、せっかく外出しているのだからとオープンカフェでランチ。子供達は比較的おとなしく席についていてくれてずいぶん成長したものだと嬉しかったよ。

ランチの後、直接空港へ。わたしは帰りのバスの時間を確認に行った。
 17時台のバスに乗ればいいやと思っていたが、ちょうど17時台だけバスがない! 狙い済ましたかのようにバスがないぞ!! 仕方がないので16時10分のバスに乗るしかないね。
 空港で、帰国したご家族とご対面~。お子さんは飛行機で寝てしまったらしく、せっかくの逆ハーレムなのに残念でした(笑)。

皆でホテルに行って子供達は靴を脱がせて解放!!
 みんなであちこち探検&さわりまくりだったよ。子供達それぞれに個性がでてて同じ2月生まれなのにずいぶん違うものだとしみじみ~。
 カメラを向けると人差し指でほっぺを押さえて首をかしげにっこりポーズをとる子が。とってもかわいいよぉ~。
 たくさん単語を覚えている子。ママべったりな子。本当にさまざま。
 うちのボウズは一言で言い表すならマイペースだったなぁ。おもちゃをぶんどられてもあんまり気にしてないし、逆に、人のおもちゃをひょいと持って行ったり。

さて、みなさんは17時近くまでいるみたいだったけどわたしは一足先に帰ることになった。
 結局みんなでいたのは1時間ちょっと。名残惜しかったよ。
 また会いたいね~。