ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

実家へ

 オフ会からお暇して、高速バスで実家の近くへ。
 バスは後ろの方の席が空いていたのでそちらへ座った。これでちょっとくらいボウズがしゃべっててもあんまり迷惑にはならないかな。

 ボウズは最初の30分くらいは窓際の席で立ち上がって外を見てなん語トーク炸裂だったけど、途中から眠くなったようでわたしの膝の上に座ってきた。
 よかった。ずっとしゃべられたらいくらなんでも迷惑だろうからね。
 体をわたしにもたれさせるようにして寝かせると、しばらくしたら寝ちゃった。あ~やれやれ。

 バスが実家の最寄り駅に到着。ボウズはちょうど目覚めてくれてよかった。
 そこから路線バスで移動して、実家へ。
 路線バスの中でどうやら傘を落としてきたらしい。気づいたときにはバスが発車していたので、まあいいか、とあきらめる。高い傘じゃなかったからね……。

 実家で早速夕食。お風呂に入れてしばらくしたらダンナ到着。思っていたよりもちょっと遅くなった。なのでダンナの食事やお風呂の時間までボウズを起こしておくわけにもいかなくて、ボウズを連れて寝室へ。
 しばらくしたらお風呂を後回しにしてダンナもやってきた。やっぱりちらっと見ただけじゃ淋しいからね~。
 ボウズはさすがに刺激の多い1日だったのですぐに寝付いた。
 でもプチ夜泣きみたいな感じで1時間おきくらいにちょびっと泣いてたよ。興奮しすぎたのかな?