ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

立ち直りが早くなってきた

 今日、ボウズが半べそで帰ってきた。
 ただいま、という声が元気がなかったからすぐに何かあったな、と判ったよ。

 話を聞くと、運動会の練習で級友となにやらあったらしい。
 ボウズ、目立つから。いいようにも、悪いようにも。
 大人にとっての「いい子」が、同じ子供同士で見た時には、必ずしも「いい」ふうには映らないからね。
 ようは嫉妬されてるんだと思う。

 運動会いやだ、と半べそだったけど、以前のように死にたいとか転校したいじゃなくなったから、また一歩進歩だ。
 一通り励ますと、ちょっと元気を取り戻した。
 立ち直りも早くなったよね。
 大丈夫。そうやって成長してる限り、少々出来ないことがあっても、胸張ってるといいよ。