ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

落ちたな

 ボウズの公立前期試験。
 わたしが仕事から帰ってから英語と数学の自己採点を一緒にやった。

 50点満点で、英語29点、数学31点。
 おいおい、ダメすぎる。
 国語はまだやってないが40点とっても3教科100点。
 120点はほしい、せめて110点、というラインなのに100点ないかもしれない。

 こりゃ落ちたな。

 元々倍率が高いから凡ミスなんてしてはいけないのに、なんだそれ、なミスが多かった。
 私立の奨学生に選ばれて気が大きくなったんだろう。
 緊張しすぎないのはいいことだが、気を抜きすぎたな。
 明日から気持ちを入れ替えて3週間、頑張って。

 次は1教科40点満点の5教科で、200点満点。
 内申点を考えると120点はほしい。
 今までの実力テストを考えると超えそうだが、保険として130点ほしいところだ。