ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

実力テスト

 9月に学校で受けた実力テストが返ってきた。
 点数がアップしていたのでボウズはわたしが仕事に行く前に見せたかった、と速足で帰ってきたらしい。かわいいじゃないか(笑)。

 5教科200点満点で137点。前回が122点なので15点もアップした。
 今日はボウズは授業はないが室長先生にもぜひ見せてほしいというので、解答用紙を持って行った。
 すると、なんと採点ミスが3か所も発覚した。
 おそらく5点分ぐらい間違って丸をもらっているので実質132点だろう、ということになった。
 それでも130点越えはすごいんだけどね。

 帰ってボウズに伝えると、採点する人、疲れてたのかなぁ、と。
 うん、わたしもそれ思った(笑)。