ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

勉強量の差

 子供達の期末テストが返ってき始めた。

 ボウズは、まぁいつも通り、高水準でキープといったところだ。本人としてはもうちょっとほしいんだろうけど。

 コミュ英が96点で、満点逃したーと悔しがっている。そこまで取れたら満点ほしいわねぇ。

 ムスメは、もろに勉強した教科とあまりしていない教科の差が出た。

 わたしがサポートした英語と数学はよかった。特に数学は中間の不出来を取り返した。英語はあと数点ほしかったが、まぁ仕方ない。

 社会は配点の関係もあるが後ろの方がほぼできてなくて、でも時間があれば解けていたらしい。

 それは前半を解くのに時間がかかったからだね。さらっと解けていれば後半も取れていただろうに。

 前半が速く解けなかったのは勉強不足だろう。

 もろに点数の差に出て実感したみたいだから、次のテストではもうちょっと頑張ろうか。