ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

成績アップ

 ボウズの三者面談に行ってきた。
 実力テストの結果の詳細をもらって、1学期の成績を見せていただいた。

 5教科
 国語3 社会、英語、数学4 理科5
 副教科
 保険体育、美術、音楽3 技術家庭4

 成績アップだ!
 しかし副教科は相変わらずだ(笑)。
 美術はもうちょっと定期テストがよければ4だったのに。逆に体育は2に近い3だったそうだ(笑)。テストがそれなりによかったのと、運動技術面では努力だけは買われたようだ。

 志望校に合格するには学年成績が今一つなので当日テストで200点中130点はほしいそうだ。
 先日の実力テストは121点。あと10点近くか。
 しかしこれから部活を引退したら入試対策始まるし、今伸びているボウズなら大丈夫だろう。

 ボウズ、すごくすっきりした顔してた。よかったね、努力が実って。