ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

早くも目標達成ならず

 中学校最後の定期テストで主要5教科を全部80点以上を目指していたボウズ。
 すでに国語が75点で達成ならず。

 しかし理科と数学はきっちり80点越えていた。
 ボウズとしては理科が90点届いていなかったのが悔しいらしい。

 高い水準で安定してるよねー、とダンナとほめまくる。

 が、1、2年のも含めて英単語を復習したいので問題出して、と言われて出していったら、「鳥」すら分からなかった。なぜだ。「広告」とか、めっちゃ長い単語は覚えてるのにっ(笑)。
 よくぞ復習したいと言い出したものだ。
 あと10日ちょっとで私立の入試だ。
 受験票が届いていよいよって感じになってきたね。ガンバレ。