ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

インフルな旦那と寝不足のムスメ

 結局、ダンナは金曜日にインフルエンザと診断されて、寝室で隔離生活を送っていた。
 子供達やお義父さん、特にボウズにはうつしてはならないと水際作戦だ。

 わたしはいつものごとく、一緒にいても発症しないで済んだ。
 体内のマクロファージがいい仕事していたに違いない。
 ちょっと体調がアヤシイこともあったが、なんとか乗り切りそうだ。

 さて、ムスメが昨夜から頭が痛いと言い出したので、まさかと思っていたが、熱はあがらなかったしインフルエンザではなさそうだ。
 きっと寝不足が重なった体調不良だろう。
 最近、お風呂入るの遅くなってたし。

 早速、今夜からは20時までにお風呂に入ること、と定めた。
 お風呂掃除はムスメ担当だから、そのまま入るのがよい。
 まだ成長途中なんだから、寝不足はダメだよ。