ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ピンチ?

 子供達の期末テスト2日目。

 ボウズは「ただいま」の声がかなり沈んでいた。

 国語と数学は普通にできたらしいが、化学基礎がボロボロだったそうだ。

 50点取れないかも、だって。

 すごく難しくて、テスト後にみんなで答え合わせをしたらみんな違う答えだとか。そんな難問がごろごろ出てたらしい。

 成績は平均点次第になりそうだね。自分が50点前後でも平均点が低ければ5段階の4はとれるだろうしまだあきらめてはいけない。

 

 ムスメは今日で終わり。

 主要教科はそこそこできてるっぽいかな。7割は多分取れてるだろう。

 問題は副教科。なんか頼りない解答が多そうだ。

 6割あったらいいのにね。