ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

あわや恋愛ゲームな流れに

 職場でボウズと同じ学校の中1の子に、今日、テスト範囲は出ているはずだから持ってきてね、とお願いしていた。
 が、忘れてきた、と言う。
 仕方ないから来週には持ってきてねとお願いしたら、「じゃあ、先生のお子さんに預けましょうか」と提案された。

 さすがに下級生が3年生のクラスに行って「すみません、御剣先輩、いらっしゃいますか」とやられるとボウズは非常に困るだろう。絶対からかわれるパターンだ。
 なので、丁重にお断りしておいた。
 今日なかったら明日でも来週でも変わらないし。

 ボウズ、あわや恋愛ゲーム的シチュに巻き込まれるところだった(笑)。
 そんな話をしたら「まぁ、もしそうなっても母への届け物だ、と言えばそれ以上突っ込まれないだろうけど」だって。
 ボウズ意外にも冷静だった(笑)。