ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久しぶりにお仕事

 今日からわたしも仕事だ。
 火曜日の最初の授業は、小学生の男の子達で、これがまた曲者なのだ(笑)。
 だが今日は年上の子が割と頑張ってた。
 どうも学年が上がってから、ちょっと厳しい先生になったようで、ノートも以前よりはるかに丁寧に書いていた。
 やはりきっちりやってくれる先生はいいよね。
 下の学年の子は、ちょっと不思議ちゃん系で、この先どうなることやら。
 このまま不思議路線だと、今手こずってる子みたいになるかもしれないと思うと頭の痛いところだ(笑)。

 ボウズとムスメはきちんと頑張っているようで、ほっとする。
 油断しなければ2人ともいい感じで行けるだろうから、その調子だよ。