ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

PTA会議長かった

 今日は家庭訪問とPTA本部役員会議だ。

 家庭訪問は、ムスメもボウズも学校で頑張ってるようなので、すんなりと問題なく終わった。
 しかしPTAの会議が長かった……。3時間近くかかっちゃったよ。
 議題がいろいろとあったのも要因だが、そのうちのひとつが厄介だったのが大きい。

 で、家に帰ったら眠くて機嫌の悪いムスメが、明日の用意を一緒にしよう、と。
 どうしてパパとやっておかないんだよー。前も、わたしの帰りが遅かったらパパとやっておいてね、って言っておいたのに。

 ばたばたの1日だった。明日はゆっくりするぞー(いつものことだけどw)