ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

結局はやる気

 そろそろ、受け持ちの生徒さんのテストが返ってきている。
 5教科で420点越える子もいれば、300点に届かないであろう子もいる。
 いくらこちらが同じように情熱注いで勉強するようにと指導しても、結局は本人のやる気に比例しているな、とテストの結果を見て、いつも思う。
 どうすればやる気を伸ばせるのかが、とても難しい。

 ボウズのテストは来週だ。
 それなりに頑張っていて、こちらからもうあれこれと口を出さなくても結果を出せるようには、なってきてるけど、さてさてどこまで頑張ってくれるかな。
 一応、5教科400点は目指してね、とは言っている。
 400点越えたら、ご褒美ご飯コースかな。また回転寿司屋か?(笑)