ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

値段見間違えた

 ショッピングセンターに買い物に行ったら、特売会やってた。
 あれこれと見て回って、今日はダンナが焼き魚がいいかな、と言ってたので、なかなかよさげな鮭を手に取った。
 で、他のもいろいろとかごに入れて、会計のためにセルフレジへ。

 鮭、3切れ入りで1200円、2パックで2400円なり。
 ……はい? 何かの間違いかと思わず二度見した。
 どうやら手に取った時に値段を見間違えていたらしい。
 これだから視力弱いのは……!

 特別何もお祝いないのに、今日の夕食の材料だけで3000円とか。
 ま、まぁ、こんな日もあるさ。
 明日は1000円いかないし、バランス取れてるよね、と心の中で言い訳しておく。