ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

去年も同じこと言ってた

 今日はポッキーの日だ。
 お菓子メーカーに乗せられまくってる記念日だけどね。
 他にも犬の日とかサッカーの日とかあるらしいね。こっちは単なるごろ合わせとかだけど。

 で、仕事場で生徒さんと話していて、そういえば今日はポッキーの日だね、という話題になる。
 1年以上担当している女の子と、去年もこの話したよねー、と笑った。

 ちなみに去年も当日は忘れていて職場からの帰り道で買った。
 今年は信号とかの関係でお店が反対側だったりで、買いに寄りづらいルートだったので買わずに帰った。

 ボウズが自分の学用品を買うついでに買ってたみたいだ。よかった重ならなくて(笑)。
 ありがたくみんなでいただきました♪