ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

部長候補?

 ボウズの部活中、2年生がいない時に1年生の間で、来年今の2年生が引退したら誰が部長になるんだろうという話になったらしい。
 みんな、ボウズじゃないか? と言ったそうだ。

 今、1年生は幽霊部員を除けば5名で、ボウズはその中で一番積極的に参加しているし、無断欠席もないし、というのが理由らしい。
 ボウズの卓球の腕前は1年生の中でも低い方らしいが、人望あって部長候補じゃないか、と言われるのはすごいことだよね。
 まぁ面倒くさいのを押しつけてる、というのも全くないわけじゃないだろうけど。

 部長になったら内申書にも書いてもらえるし、いいんじゃない? って言ったら、ちょっと乗り気になったかもしれない。
 最近、少し反抗期が始まって来ていて緩やかにこちらに反発することもあるが、褒めると喜ぶあたり、親ばかながら素直ないい子だな、と思う。