ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ムスメ11歳

 ムスメ誕生日だ。11歳になった。
 ここ最近、ぐっと背が伸びて、靴のサイズはもうわたしより大きい。身長も来年か再来年ぐらいにはいい感じで追いついてくるんじゃないかな。

 毎日、宿題以外の勉強をする習慣が、ちょっとずつ定着してきている。
 ボウズと同じ高校に行くのがムスメの性格にもあっていると思うので、この調子で頑張ってほしい。

 料理も手伝ってくれているし、その調子で女子力あげてってほしい(笑)。

 とにかく、ここまで無事に育ってくれてありがたいし、これからも健やかにいてほしい。それが一番だよね。

 夜はみんなでお祝いをした。
 本当は忙しい日だったけど、無理を言って早くあがらせてもらった。
 ムスメの大好きなミートスパゲティと、ケーキをみんなで囲んだよ。

 11月のお仕事は、半ばぐらいから前のペースに戻っていってくれる、と思うので、それまでまたもうちょっと、協力してほしい。