ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

数学検定

 ボウズが午前中部活、午後に検定というハードスケジュールをこなしてきた。
 検定はわりと感嘆だったそうで、すべて解いてきたらしい。
 残念ながら問題は回収だったので答え合わせはできないのだが。

 結果は1カ月後ぐらいかな? 楽しみだ。
 もしも受かったら何か欲しい? と尋ねたら、みんなでどこかにご飯食べに行きたい、だって。
 よしよし、あんまり高くなければいいよ(笑)。


 ムスメは今日までに机周りを片付けるよう言ってあったが、予想通りできてない。
 今日は夕方から夜に一生懸命やっていたので、これから毎日その調子で片付けることを条件に、わたしが手を出すのを延ばすことにした。
 ちょっと綺麗になってきた机にムスメが達成感を味わってるから、ここで途切れさせるよりはもうちょっと頑張ってもらう方がいいだろう。
 さて、うまく片付けられるかな?