ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鍋嫌いじゃなくなってきた

 ムスメは鍋があまり好きではない。
 しかし寒くなってきたこの季節、鍋は毎週でも食べたい代表格(笑)。
 何とか好いてくれる味付けはないものか、と模索していた。

 まず、水炊き系が嫌いである。
 なのでちゃんこ鍋のもとを使ったり、自分でみりん、醤油を使って味付けしたりしてみた。
 すると、これならいけると結構食べるようになってきた。

 今日も昨日に引き続き鍋だったが、これはおいしい、と食べてくれた。
 明日は鍋の残りでおじやだが、それでもいい、と。
 おおぉ、大進歩!
 これで冬のメニューに鍋を堂々と入れられるようになったよ! ムスメもわたしも頑張った(笑)。