ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お刺身のはずが

 買い物に行ったら、刺身でもいけます、と銘打たれたアジがあった。
 昨日も魚料理だったので今日はムスメのリクエストでミートスパゲティを、と考えていたが、美味しそうなので路線変更。

 指のアトピーがひどかいので、わたしはお味噌汁を作って、お義父さんにさばいてもらうことになった。
 しかし小骨が多すぎて、裁かたのは1匹。残りは焼きましたとさ。
 お義父さんごめんね、ありがとう~。

 お刺身、めっちゃ美味しかった!
 そしてさすが刺身でもいける新鮮さ。焼いたのもとても美味しかった。焼き魚はあまり好きではないムスメが喜んで食べてた。やはり鮮度大事だね。