ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

はじめての餃子作り

 うちの子じゃなくて、Aちゃん。

 Aちゃんと遊んでいたムスメがこちらにやってきて聞いた。
「今日、Aちゃんと一緒に餃子作り手伝ってもいい?」
 え? Aちゃんに手伝わせるなんて悪いよ、と言うと、Aちゃんが「やったことないから、やってみたい」と。
 ふむふむ。そういうことならやってもらおうかな。何事も経験だよね。

 そうしたらムスメがさらに「それで、でき上ったらAちゃんといっしょにたべていい?」と。
 そりゃ、いつも多目に作ってるけど、今日はいつもより少なめの材料しか用意してないのに。
 慌ててミンチを買い足しに行くのであった。

 ムスメ達は楽しそうに餃子を包んでくれた。
 Aちゃん、楽しかったし、美味しかったって。よかったよ。