ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誕生日

 今日はわたしの誕生日だ。
 しかし、昼まで家族は誰も何も言ってくれなかったよ(泣)。しかも、子供達は今日は何の日か忘れてただなんて。薄情者め。

 昼過ぎに実家の父がやってくる予定で、近くに着いたら連絡する、と言っていたのだがかかってこない。
 ちょっと遅くなったのか? と思っていたら、連絡なく直接やってきた。驚きだ(笑)。
 子供達が大喜びで、早速、先日買ったカードゲームで遊んでいる。

 夕方に職場の研修と懇親会があるが、わたしは研修だけで帰宅した。
 出かけている間に夕食を用意してもらっていて、晩御飯の時にパーティしてもらった。
 今回のケーキは、いつもよりおいしかった。生クリームが苦手になりつつある子供達も、これはいけると、ぺろりと食べていた。
 ワインのコルク抜きが壊れるというハプニングもあったが、それさえも楽しいイベントみたいになった。
 お祝いしてくれてありがとう。
 この歳も良き歳であるように、頑張るよ。