ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お泊りの予定だったけど

 昨日から頭が痛かったが、今朝も治ってない。
 薬を飲んだから抑えられてるけど、頭の芯が鈍く痛いんだよね。

 なので、今日予定のPTAのお仕事と、歯医者は行かないことにして、一日ゆっくりとさせてもらった。
 今日は近所のAちゃんが停まりに来ると言ってた日だが、昼を過ぎても全快というわけではなかったから、もし来てくれても何のお構いもできないよ、と子供達には言っておいた。
 が、予想外の事態が。
 子供達がAちゃん家に行ったら、Aちゃんが熱を出して寝ていたという。
 あららー。
 もともとわたしの体調不良も塾の生徒さんからもらったものだし、子供達ってこの時期体調崩しやすいよね。夏休みの疲れが出るんだろうね。
 そういえば2年前ぐらいか、ボウズも体調崩してたよ。

 みんな、ゆっくり休んで、新学期には元気に登校できるようになろうね。