ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やる気失せた

 10月の最後の日曜日に子供会の秋レクレーションを予定していた。
 9月の頭にバーベキュー会場を仮予約して、日程調整をお願いします、とLINEで告知しておいた。
 その時点で、用事があるから行けないと返信があったのは2家族。
 それから何の連絡もないので、予定通り25日で行いますと金曜日にLINEで伝え、日曜日に正式な案内状を各家庭に配布した。
 そうしたら、今日の昼に「欠席します」と連絡が入ったのを皮切りに、次々と欠席の連絡が入る。

 会計さんの勧めもあって、秋レクは中止にした。
 アホくさ。やってられるか。
 9月の頭に告知して仮予約もしてあると伝えてこれかよ。8月の地蔵盆の時も、次は10月に考えてますって軽く告知しておいたのに。
 予定がたたないなら仕方ないけど、判った時点で連絡よこせ。
 文面も「申し訳ありませんが用事があって」、とか書いてあるならまだいい方で「欠席です」の一言で終わらせてるのもあるし。
 これが「親」のやることなんだからねぇ。

 中止の文面は、ちょっとしたイヤミ含ませて送ってやったわ。
 正論だから、これに反論できる人はいないだろうし。

 次は12月のクリスマス会だ。秋レク中止のお知らせと一緒に候補日送っておいたけど、どうせ直前でドタキャンするんじゃない? とか思ったらやる気失せるわ。
 さっさと年度変わらないかな。もうやりたくないわ、こんなの。