ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

子供会会合

 今日、職場でボウズの模擬テストの申し込みをした。
 初めは受けないかなー、と言ってたが、今回のテストで得意科目が低かったから、ちょっとまずいと思ったっぽい。
 妹さんはどうですか? と言われたので、聞いてみます、と返事。
 家に帰ってムスメに受けるかと尋ねたら、受けてみようかな、と。うん、いいことだ。
 テストは8月末だ。頑張ってね。

 さて、仕事が終わって、今日が子供会の会合の日だと思いだした。
 集会所が近所なので、直接向かったら、始まってちょっとぐらいで到着した。
 地蔵盆と、秋のレクレーションやクリスマス会の話だった。
 今年の秋レクはちょっと豪華になりそうなのが、楽しみだね。
 しかし、こう言っちゃなんだが、特に何かを取り決めるわけでもないが、だらだら話してちょっと怠惰な時間だったかも(笑)。

 ボウズの5教科がそろった。
 社会、数学、理科、英語、国語の順でよくなっていく。
 君は数学教師になりたいんじゃなかったのか?
 しかし、ここでこんなミスをする、とか判っている方が、教師には向いてるのかもね。