ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

フルタイム

 夜中、ムスメの寝相の悪さと、トイレに起こされたので、明け方まで寝付けなかった。
 午前中は寝るぞ! と思ってたら、裏で草刈りしてるし、ボウズは予防接種に行かないといけないし、で、眠れなかった。

 そんな状態で、今日は14時から21時半のフルタイム勤務だ。
 時間としては会社の事務職より短いだろうが、何せ休憩時間というものが皆無に等しいので辛い。
 授業と授業の間の10分間は、前の授業の片付けと次の授業の準備でほぼ終わってしまう。
 せいぜい、飲み物を一口飲める程度だ。

 でも、「(授業は)御剣先生でいいよ」とか言われると単純なわたしは舞い上がるんだよね(笑)。
 明日はオフだし休ませてもらおう。
 子供達の宿題の面倒も見ないといけないから、なかなかゆっくりとはいかないけど。