ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

はしゃぎすぎたか

 ムスメ、朝に「のどいたい、しょくよくない」と言いだした。
 熱はないし、見た目大丈夫そうだが、本人が休みたがっているので休ませることにした。
 いつもはちょっとつらくても行きたがるムスメだから、休みたいのは本人として結構つらいのだろう。

 昼前には食欲が回復したが、ちょっとふらふらするらしい。
 やっぱり熱はないので様子見だ。

 夕方にはすっかり元気になっていた。
 宿題もしたし、明日の準備もできた。

 ダンナが「ママと昨日仲直りしたのがよっぽど嬉しくて、はしゃぎすぎて疲れがどっと出たんじゃないか?」
 うん、わたしもなんとなくそう思う(笑)。
 ちょっと薬がきつすぎたかもね。
 しつけの面ではそれぐらいじゃないと聞きそうになかったから、ちょうどよかったのかもしれないけど。

 また明日から頑張ってね。