ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

早い時間になってよかったね

 今日はお仕事。
 わたしの受け持ちの生徒さんの面談があるそうで、室長先生が様子を聞いてきた。
 中学生のお姉ちゃんと小学生の妹ちゃんなのだが、授業時間が20時からなので、妹ちゃんがちょっとつらそう、という話をした。

 すると面談の後の授業で、妹ちゃんが来週から17時になったらしい。
 早くなってよかったね。
 これで授業の最後は眠くてぐだぐだ、ということもなくなるだろう。

 その時間、先生(わたし)来てる? 時間変わっても先生かな? とか聞かれたら、やっぱり嬉しいのである。
 わたしが受け持つかどうかは判らないけど、受け持ちだったらまたよろしくね。