ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

終業式/ちょっとの勇気

 ボウズは今日が終業式だった。

 成績表を持って帰ってきたので見せてもらったが、テストの点数が振るわなかったわりには成績はよかった。

 5段階に換算すると全部の教科で4か5で、評定平均は4.3相当だ。

 中でも、一度も3を脱することのなかった体育が4相当で本人もすごく驚いている。

 ボウズは理系なのだが、今回は文系の方が全般的に成績がよかった。

 2学期は初心に立ち返って理数系も頑張ってもらいたいね。

 

 ムスメはクラスのお友達が増えたみたいだ。

 掃除時間に、ちょっと頑張って「みんなどこの幼稚園とか保育園の出身?」と聞いたらしい。

 すると、同じ幼稚園の卒園生がいて、話が盛り上がったそうだ。

 ちょっとの勇気が楽しいお話につながってよかったね。

 あと、別の子から話しかけられて仲良くなったそうだ。

 外ではすごーくおとなしいムスメだけど、少しずつ頑張ってるよね。偉い!