ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

終業式

今日はクリスマスイヴだが、昨日お祝いしたので我が家にはそんな雰囲気がないのである(笑)。

さて、ボウズの二学期も今日で終わり。
ボウズが帰って来て意気揚々と通知表を見せに来た。
そういえば通知表あったんだ、とのんきな親である。まぁ成績成績とガミガミ言う親よりはいいか? いいのか?(笑)
多分、ボウズがとても頑張ってたから成績の心配をしていなかったんだと思う。

事実、とっても成績が上がっていた。3段階評価の3を2教科で取ってきた。苦手科目も詳細項目で△(△が一番低い評価)がほぼなかったし。
生活面の、身の回りの整頓や忘れ物は、相変わらずなんだけどね。
ボウズのおかげでクラスの雰囲気がいい、と先生のコメントが書かれていて嬉しかったよ。
お調子者すぎるところもあるけれど、ボウズのとってもいいところだよね。

3学期も頑張れボウズ。
その前に冬休みの宿題もね。