ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

授業終わり

 今日で子供達の2学期の授業が終わりだ。
 てっきり給食を食べて帰ってくるものだと思っていたのだが、ただいまー、の後に、おなかすいたー、が続いてびっくりした。
 すまぬ、昼ごはん用意してない。

 ということで食材の買い物がてら、子供達と昼ごはんも買ってきちゃった。
 指痛いと、元々面倒くさがりのわたしはさらに作る気なくなるから困ったもんだ(笑)。

 職場から来週のシフト来た。
 木、金と昼間に入っているだけだ。よかったー。
 本調子じゃない時にたくさん授業入ってるとなかなか辛いものがあるからね。
 年末はのんびりできそうだ。