ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ムスメもお留守番

 ボウズの週末の宿題で、家族とコミュニケーションを取った様子をレポートにしましょう、というのがあるらしい。家庭科の宿題らしいけど、今はそういうこともやるんだねぇ。ま、家族の親密さを後押ししてくれるのはいいことだ。

 で、どんなプランにするか、とボウズと話しあった結果、お昼にたこ焼きパーティを開いて、その後にみんなでボードゲームをしよう、ということになった。
 しかし今日はまだ肝心のタコがないので、プラン実行は明日ということに。

 夕方に、明日のたこ焼きパーティのための材料を買いに出たのだが、子供達は留守番をした。
 録画番組を見るから、だって。
 ボウズはちょっと前からそんな感じでお留守番のことが時々あったが、お兄ちゃんがいない間にパパママ占領できる、と着いてきていたムスメまで留守番とは思わなかったよ。
 その見てる番組、別に今日見るのがはじめてでもないし、逆に、何度も見てるからもう見なくてもいいだろうに、と思ったが、まぁ好きにしておいて、とダンナと2人で買い物に出た。

 ムスメまで留守番するなんて、成長してきたんだねぇ。