ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

京都市美術館

 ボウズの絵が京都の美術館で展示されているので見に行ってきた。
 実家の両親と姉と、お義父さんもいっしょだ。

 お昼を食べて、みんなで美術館へ。
 結構たくさんの人が見に来ていた。
 京都府の市立学校、幼稚園からのえりすぐりの絵画と立体作品が展示されていた。
 あの京都市美術館にボウズの絵がある。
 とっても感動だった。
 ボウズ、とっても照れてたけど嬉しそうだった。

 しかし、褒めっぱなしにさせてくれないのも相変わらず。
 美術館の後に、せっかくだから動物園にも寄ろうという話になるとボウズがいじけた。
 早く帰って、みんなでカタンボードゲーム)をしたかったのだ。
 動物園についてもいじけてぐずぐずしている。
 わたしがボウズに付き添って、他のみんなには行きたいところに行ってもらった。

 結局、ボウズはずっとすねたまま。
 寒くなったので帰ることにした。
 帰りの車の中で、ようやくみんなにあやまったが、久しぶりにこんな長い時間ぐずってた。
 ちょっと疲れがたまってるみたいだね。
 学校ではこういう面は出していないだろうし、まぁまだ身内の中だけなら、ちょっとぐらいは仕方ないのかも。