ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

疲れてたんだね

昨夜遅くに旅行から帰ってきて、今日はのんびりモード。
子供達は、旭山動物園で買ってきたぬいぐるみをいたく気に入ったようで、夢中で遊んでいる。
ボウズが溺愛するカピバラさんを、ちょっとした悪戯心で隠してみた。
今日は退屈だね、って言うからスパイスのつもりだったんだよ。
けど、ボウズは少し探して見つからないから、本気ですねちゃった。
いつもよりさらに簡単に諦めちゃった時点で、ボウズが疲れてるからだと気づけばよかったのだが、いつものノリでからかってたら、いじけて家から出て行った。

ちょっとしても戻って来ないから、買い物がてら捜しに出た。
買い物を済ませてまだ家に戻ってなかったら本格的に捜そうかと思っていたが、帰って来ていて一安心。
話を聞いたら、家からちょっと離れたところまで歩いて行ったら転んで、やっぱり家に帰ろうと思ったんだとか。
それは、ボウズくん、そんなことで家を出て行ったりしないで戻っておいでっていう神様のお告げなんだよきっと。とボウズに言ったら、うん、ってうなずいた。
とにかく無事でよかった。カピバラのぬいぐるみを隠したから子供が家出したなんて、親としてダメすぎる。
ボウズごめんね。母がやりすぎたよ。いつもなら笑って冗談言いあえてることでも、いつもより疲れてたら嫌だったんだね。

明日はボウズが前々から言っていた餃子作りを一緒にしよう。