ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

よろしくないことばかり

 先日、ボウズの学年のPTA本部役員選挙があった。
 その時、なんだか嫌な予感がしていたのだが、やはり予感は的中した。
 わたしと、あと一人が同率でトップらしいのだ。
 なので月曜日にどちらが役員になるか話しあうらしい。
 しかし来年度は既に自治会の組長と、子ども会の会長か会計になる予定なので、これ以上の役員は無理だよ。しかも本部役員でしょ? ムリムリ。
 月曜日はできるだけ断る方向で行きたいが、断るのだってなんか気が重いんだよ。役員になるのはもっと嫌だけど。

 さらに、明日から実家に行く予定なのだが、母が風邪をひいたと電話があった。
 予定では、明日子供達と演奏会に行ってから泊まりに行くことになっているのだが、明日はちょっと見合わせた方がいいかもしれない。
 日曜日に、ボウズの絵画を展示している美術館に、みんなで行くことになっているので、それは予定通り行くのだけれど。

 雲行きのよくないことが続くなぁ。
 母、早く回復してくれればいいけど。