ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

弁当が重なるとは

ボウズが昨日突然言った。
「あさって遠足だからおべとうね」
もっと早く言いなさい(笑)。
前日でなかっただけマシだけど。

木曜日はムスメもお弁当の日だ。重なったね。
連日お弁当よりは、いいか。

しかし今日は頭が痛い。
日ごろ薬を飲まないわたしが薬を飲みたいと思うくらいに痛い。
いつだったかの、夜中の耐えきれない頭痛ほどではないから病院には行かないけれど。
頭痛薬を飲んで休んだらましになった。
が、治りきらない微妙な頭痛と、薬の匂いがなんか気持ち悪い。

ということで、今回はお弁当はちょっと手抜きにさせてもらうことにした(笑)。
ムスメは毎週のお弁当のことだから手抜きの週があっても別に何とも思わないだろうが、たまにしかお弁当のないボウズにはちょっと申し訳ないと思いつつ。