ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

雨よ降るな

土曜日はボウズの運動会。だが曇り時々雨の予報だ。
昨日まで降水確率50%だったが、いつの間にか60%になっている。

わたしが傘を持つと雨が降らないし降っていてもやむということが多い。若い頃は友人らが雨が降りそうになると「供物」と称して傘をわたしに持たせたほどだ。そして友人の期待通り雨が降らなかったり、小雨がやんだりしていた。
最近はあまりそういったこともなくなってきたのだが、久々にこの「力」が発揮すればいいなぁと本気で思っている。
うちの近所は京都南部でも雨の少ないところっぽいので京都の予報は当たってもうちの近くは降らないということも多いのでそこにも期待したい。

しかしまぁ、よくもピンポイントで雨予報がでるよ。ボウズ雨男だもんなぁ。