ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今年度最後の通級

今日は今年度最後の通級指導教室。
わたしが出る時に雨がぽつりと落ちてきたので傘を持って出かけた。
そう言えば今夜の予報は曇りのち雨なので、早く降り始めたのかな?

ボウズは、ますます足し算が早くなっていた。なので引き算とのギャップがすごいことに(笑)。
手先も少しずつ器用になってきているがまだまだ。トランプをくるのも、1枚ずつめくったりするのもたどたどしい。

通級が終わって、担任の先生と、通級の先生と、わたしとで三者面談。
実は、この形の三者面談は今まで通級でもなかったそうだ。意外だなぁ。支援教育に熱心だからずっとやってるものだと思ってたよ。
次年度に向けての方針と、2年の担任の先生に申し送りがあれば、ということで話し合い。
短い時間だったけど、申し送りたいことは言えたので、よかった。

いよいよ2年生か。なんか1年間、あっという間だったなぁ。ボウズにとっては長かっただろうけど。