ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一向に探さない

ムスメの幼稚園で使う絵の具の筆が見当たらない。
夏休みの間に、ムスメが絵具で遊びたい、と言うから、ちゃんと片付けることを約束して遊ばせたのに、片付けをしなくてなくしているのだ。
先日から探すように言っているのだが、遊んでばかりで忘れている。
幼稚園から帰ってきた直後は覚えていて、今日探すね、と言うが一旦遊び始めるともうそちらに夢中になるのだ。子供だからねぇ。

しかし、ここで何も言わずに新しいのを買い与えるとクセになるので、軽くお説教だ。
明日と明後日は遊びよりも筆探しをすることを改めて約束した。
それで見つからなかったらボウズが余っている筆をくれるそうだ。
優しいお兄ちゃんでよかったね。