ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

すぐに見つかった

ムスメ、昨日わたしが叱ったのがこたえたのか、今日は筆を探すね、と言いながらまず幼稚園グッズの片付けをしている。
その間、雨が強く降らないうちに、と買い物に行った。
家に帰って来てみると子ども達が嬉しそうに騒いでいる。

ムスメの絵の具の筆が探し始めてすぐに見つかったそうだ。
絵具ケースのポケットのところに入っていたらしい。
そういえば、ムスメが片付けてないから、とわたしがそこに入れたような記憶が今になってよみがえってくる(笑)。
一応昨夜わたしも絵具ケースを見てみたが、内ポケットの部分はチェックしていなかった。

とにかく、見つかってよかったね。
嬉しいらしく、ムスメは今日ずーっと筆が見つかってよかった、と言っていた。
そんなに不安だったなら早く探せばよかったのにね。