ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

副作用の方が怖そう

昨夜から実家に泊まって今夜帰ってきた。
今日、眼科検診だったのだ。
右目の眼圧が上がっていて視力も0.1低かった。
眼圧は血圧みたいなもんで、体調やその他もろもろで結構数値が変わったりするらしいが、30台はちょっとさすがに看過できないようで、目薬を替えることになった。と言っても今使っているのがなくなってからでいい、というのと、次の検診がいつものように3ヶ月後なので、差し迫った状況でもないようだ。

しかし新しい目薬の副作用の方が怖いんですけど(笑)。
ぜんそくの咳や不整脈になるという危険もあるのだとか。
きっと次の検診で数値が落ち着いていたらまた薬を戻してくれるだろうけれど。

今夜、子ども達も一緒に帰ってくる予定だったが、父が明日までいると思っていたらしく、ちょっと残念そうにしていたので子ども達だけ残ることになった。
わたし達が家について少しして電話がかかってきたから、まさか寂しくなったのか? と思っていたら単におやすみの挨拶だった。
ボウズはもう全然心配ないが、ムスメはどうかな、と思ってたんだけど、少しずつ成長してるんだなー。
明日の昼までちょっと離れて、お互いのんびりして、また一緒に楽しく過ごそうね。