ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 わたしの眼科検診行ってきた。
 視力と眼圧はほぼ変わらず。眼底検査もしたが大丈夫っぽい。
 しかしいつも診察の時に状態を隣のナースに伝えてカルテに書いてもらっているようだが、いつもより伝達事項が多かったのがちょっと気になる。
 なんて言っているのか覚えて帰って医学用語調べたら判るかもしれないが、さすがにそこまでの気力はない(笑)。
 ま、大丈夫と言われているんだから大丈夫なんでしょう。

 お昼はダンナといつものカツ屋さんへ。ちょっと贅沢なランチをして帰った。
 3カ月に1度のプチ贅沢。

 そして更に夜は子供達の希望でラーメンを食べに行った。
 凄く美味しかったけど、しばらく節制しないと(笑)。